コピペのみ5秒で完了!文章中の「半角カタカナ」だけを「全角カタカナ」に変換

文章(テキスト)中の「半角カタカナ」だけを「全角カタカナ」にWeb(ブラウザ)上で一発変換します。(文字数多めでもちろん無料ですし、特別な知識は一切必要ありません)
オンラインですべて完結します。

お客さんや人からもらった文章(テキスト)データなどで文字数削減のために半角カタカナが含まれていて困ることがたまにあり、仕事でも使うことがあるのでWeb(ブラウザ)上で一発で出来たら便利だな~と思い設置しました。

文章(テキスト)中の半角カタカナ(片仮名)だけを全角カタカナ(片仮名)に変換し、全角、半角数字はどうするかのオプションもあります。
変換されるのは文章中の半角カタカナだけです。他の文字等には影響しません。

携帯サイト(ガラケー)などでは半角カナをよく使いますが、PCサイトでは読みにくいだけです。。

PHPを使えば比較的簡単に作れるんですが、
Web上でできるところが少なく、あっても文字数に制限があったりしたので・・・

ちなみにExcel(JIS関数)でもできるので、そちらで出来る方はそのほうが早いかも?(汗
いやたぶんここでやったほうが早いす^^;コピペのみなので5秒もあれば完了します。

元々は自分用だったりしましたが、よかったら使ってください。

文章中の「半角カタカナ」だけを「全角カタカナ」に変換ページへ→

また、「全角カタカナ」を「半角カタカナ」に変換は以下です。
文章中の「全角カタカナ」を「半角カタカナ」に変換ページへ→

◆変換例

記事の内容が近いもの:

  1. コピペのみ5秒で完了!文章中の「全角カタカナ」を「半角カタカナ」に変換

カテゴリー: 半角カナ・全角カナ 相互変換   パーマリンク

コメントは受け付けていません。