麻婆豆腐

最近中華居酒屋で本場の麻婆豆腐を食べて以来、あの味が忘れられなくて
自分でも作ってみた!
Youtubeに陳健一が作り方をレクチャーしているものがあったので、
材料などを揃えつつ挑戦してみた。

麻婆豆腐は前々から好きでレトルトのものならよく作って食べていただけど、
やはりお店のものとは次元が違うな。

そんなわけで本場のものと同じ材料を使って作った麻婆豆腐!

6.jpg

あ〜うまそ〜〜〜!!

実際お店の味は出せなかったけど、レトルトに比べたら比べ物にならないくらいうまかった^^

ただ・・・3〜4回作って食べたんだけど、毎回次の日そこそこ激しい腹痛、下痢に見舞われます・・・・・
なぜ??^^;

そんなわけで次の日休みの日にしか作れないという・・・・。

体質合わんのかな・・・
辛すぎるからか?

とにかく暑くないのに汗が出るという不思議な現象はやみつきになります(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
みなさんもお試しあれ!

参考動画 YouTube

http://www.youtube.com/watch?v=limiFRJzpvM

記事の内容が近いもの:

  1. キックボクシングジム・パーフェクト超人工房のイベントにて
  2. 大晦日・・・
  3. 通勤時のオアシス?・・・
  4. 仙台いってきた〜〜〜!
  5. TOKYOかんこ
  6. 上京・・・・・
  7. 東京行ってきた〜!!
  8. 徹夜マージャン明けの浅草付近〜家の近所(亀戸天神)
  9. 新宿通勤にも慣れ
  10. 携帯の迷惑(スパム)メールのパラメータにご注意(俺がね)

カテゴリー: 日記を書く俺   パーマリンク

コメントは受け付けていません。