WordPress(XOOPSモジュール)IE8での記事入力不具合解消(暫定処置)

XOOPSモジュールのwordpressで記事投稿時や編集時、IE8だとどうもうまくいかない。。。
スクロールが上に戻ったり、textarea内の挙動がおかしい。。。

そんなときはブラウザを互換表示に切り替えれば解決する。
(あくまで暫定的処置)

ブラウザのアドレスバー(ブラウザ上部のURLが表示されているところ)の右側に以下のようなボタンがあるので、押せば解消。

記事の内容が近いもの:

  1. WordPressプラグイン アクセス解析
  2. WordPressプラグイン ソースコードを表示させたいとき
  3. WordPressページごとに特定カテゴリの表示、非表示
  4. PHPのバージョンアップでAdvanced Category Excluderの不具合解決
  5. WordPress3.2.1へバージョンアップ時のIEで投稿入力中に文字が消える件
  6. WordPressの「WordPress○○○が利用可能です ! 更新してください。」を表示させない(非表示処理)
  7. WordPress特定のカテゴリ時のみ表示させたい
  8. WordPress 指定したURLに直接リンクさせたい
  9. WordPressを導入したがWPではないページ(.php)にWPタグや新着一覧を表示

カテゴリー: WordPressのメモ書き   パーマリンク

WordPress(XOOPSモジュール)IE8での記事入力不具合解消(暫定処置) への2件のコメント

  1. hirosuke より:

    不具合解消(=恒久対策)ではなく、
    暫定対策と言ったほうが正確です。

    • ken より:

      ご指摘ありがとうございます。おっしゃるとおり暫定的な処置でしたね。失礼しました。

      しかもこの記事はXOOPSのwordpressモジュールのものでした(汗

      現在XOOPSのほうは使っていないので、解決済みがどうかわかりませんが。。。

      またなにかありましたらコメントください。ありがとうございました。