WordPress3.2.1へバージョンアップ時のIEで投稿入力中に文字が消える件

wordpresdsは高機能でプラグインも現在進行形で盛んに行開発されていてとてもすばらしいシステムだけど、InternetExplorer(自分はIE8)では前から投稿入力時がちょっと不安定・・・単なるtextareaなんだけどね・・・・

それが今回のバージョン 3.2.1へのバージョンアップによって致命的なものに変わってしまった・・・。

まぁもちろんこんなすばらしいシステムを無料で使わせていただいてることにはとても感謝しています。

症状は日本語の文字入力時エンターで確定前にBackSpaceを押すとその前の文字も消えてしまう。

まぁおそらくIE以外では問題ないので、Firefoxでも使えよってことなんだけど、
自分はずっとIEをメインで使っているので(FireFoxのアドオンはそれほど必要性を感じてない)、なかなかブラウザを切り替えるって面倒だよね。。。
と言いつつしょうがないのでFirefoxに変えた。

ただFirefoxで入力時になんか反応が遅い。。。特にBackSpaceや← →などを押した際にかなりストレスを感じる。

良いシステムだけにこんな基本的な部分に障害がでるのはなんとも残念。

調べてみたけど、まだ解決されていなようだ。

個人の場合は良いが、お客さんのサイトの場合はちょっと致命的になる。
ブラウザ変えて~とか言えないすよね・・・

個人的にシステム組むときにjqueryのcleditorを管理画面内のtextareaに実装することがあるけど、こんな不具合はまったく出ないだけどな~~。。。

まだバージョンアップしてない方でIEをお使いの方はまだ待ったほうがいいですYO!

バージョンアップしてないと管理画面に「バージョンアップしてください」と出るのがまずいと思う・・・。せめて「バージョンアップ可能です」にしてほしい・・・

あ、クレームではないですよ!希望ですYO^^;

記事の内容が近いもの:

  1. WordPressプラグイン アクセス解析
  2. WordPress(XOOPSモジュール)IE8での記事入力不具合解消(暫定処置)
  3. WordPressプラグイン ソースコードを表示させたいとき
  4. WordPressページごとに特定カテゴリの表示、非表示
  5. PHPのバージョンアップでAdvanced Category Excluderの不具合解決
  6. WordPressの「WordPress○○○が利用可能です ! 更新してください。」を表示させない(非表示処理)
  7. WordPress特定のカテゴリ時のみ表示させたい
  8. WordPress 指定したURLに直接リンクさせたい
  9. WordPressを導入したがWPではないページ(.php)にWPタグや新着一覧を表示

カテゴリー: WordPressのメモ書き   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。