風邪?食中毒?腹痛の備忘録・・・

食中毒?急性腸炎?食あたり?なにかは分からないけど、
とにかく腹痛&下痢に悩まされてるので、今後のために書き記しておこうと思う。

11月3日(木)祝日スマフォサイトの制作を朝から行う。

夕方疲れたんでさらっとビール。なんとなく熱っぽい・・・。
徐々に寒気。。。

寒くてしょうがないので暖房を入れる。部屋は27~29度
ふとんをしっかりかぶり23時半には就寝。

翌朝起きると熱っぽさはなかったけどおなかが痛く、ひどい下痢・・・

この時点で10年ほど前に2度かかった食中毒を疑う。
なんか独特のにおいみたいのがあるんだよね。

落ち着いたので出勤。

飯食うのは怖いので、ウィダー、リポビタンとお茶などで乗り切る。
夕方熱っぽい。。。そしてたまに腹痛。

なんとか帰宅し、ご飯を食べる。セブンの冷凍五目御飯と煮物の惣菜とリポビタン。
すぐにおなか一杯になり、しばらくするとまた腹痛&下痢。。。

この時点で食中毒?を確信する。
※食中毒の厳密な定義はよくわからないけど。食中毒とかって言っちゃうといろいろと問題になることがあるらしいんだよね。。。保健所とか。
まぁ病名は食あたりでも急性腸炎でもなんでもいい。大した問題じゃない。
症状が10年前とほぼ一緒だし。ただ今回は発熱があるのでちと怖い。。。

昨日は23時半ごろには寝て翌朝(今日)11時ごろ起きるとやはりお腹痛い・・・&下痢・・・。

それでもサイト制作的な仕事があるので、集中できないなかがんばる。
湯冷ましがいいとか言うのでたくさん飲んでみた。
調子に乗ってコーヒー(ミルク、サトウたっぷり)を飲みつつ、カップラーメンカレーを。
しばらくするとやはり下痢・・・。
今は19時50分なにも食べてなきゃなんともないんだけど、腹は減るんだよね・・・。不思議と。。。

う~ん絶えられないほどじゃないけどちときついな・・・。でも病院とか行きたくないし。。。
てか保険証ないしね(笑w

土日が重なってよかった。明日でなんとか峠は越えたいと願おう。

考えられる原因だけど、一概に言えないし、店の名前出すつもりはないし、体調や体質などもあるから誰かのせいにするつもりはないけど、おそらく2日前の火曜日夜に焼き鳥屋で食べたほぼ生の鳥レバーかなと・・・。一緒に食べた人は大丈夫だったんだろうか。。。聞いてみよう。
確かにうまかったけど、ありえないほど生だった。。。

あ、前にブログに書いた「神田屋」さんではないですよ^^;

その後は特に怪しいものは食べてないというか、あとはほとんどコンビニばっかだし。

経過報告続く・・・

で、この次の日薬局で食あたり?の薬飲んだら良くなって、次の日にはほとんど落ち着きましたとさ^^;

記事の内容が近いもの:

  1. 上京1週間
  2. ちょっとリニューアルw
  3. 寒い・・・
  4. 静岡いってきた〜〜〜!!
  5. 写真が消えてる・・・
  6. 雪っ!!!!
  7. 現地では事態は深刻。。。
  8. 横浜!
  9. 新橋なう
  10. 謎の光・・・

カテゴリー: 日記を書く俺   パーマリンク

コメントは受け付けていません。