宮城の地震

今日はびびった~!浜松町の会社にいたけど、始めはそーでもなかったけど長いな?なんて思ってたら・・・ぐらぐらぐらぐら?と強くなったので慌ててみんなで階段で外に。外に出ると付近のビルの人たちであふれていた。会社は駅前。山手線と京浜東北の電車が駅で止まってたし、モノレールは途中で止まって人がレールを歩いてた^^;

それにしても東京も揺れたな~

でも3年前の仙台での地震よりは揺れなかった気がする。

帰りはしょうがないので徒歩ほ・・・

2時間かかった!

てか都内の道路は人と車でどこもびっしり。なんか映画みたいだったな。
てか車動いてね~(汗
歩いたほうがはるかに早いとか(笑
ただ疲れた、し、足痛い・・・。
家のテレビが落下してないかすご不安だったけど、案外なんともなかった。というか被害ゼロ。
ジャン(ねこ)がちょっとびくびくしててかわいそだった。

それにしても電話まったくつながんね!どうしていつもこうなるかな?

所詮は民間企業ってことか。理屈はわかんないがなんとかなるだろ普通に考えりゃ。ネット回線使うなり、スカイプのシステムを使うなり。しかも都内はメールできるけど宮城方面はメールすらできない。。。おいおい。。。。そこはなんとなるだろ?

災害伝言ダイヤル??つかわね~し、今になってもいまいち浸透してないしね。そんなの使うの一部の人間じゃね?ツイッター?もっとわかんね!
うちのか~ちゃんが使えないものは無いのと一緒。

自宅の固定電話から23時ごろようやく実家につながった。とりあえず実家(太白区袋原)と前に住んでて今も姉きが住んでる若林区大和町のアパートもかなりゆれたらしいけど海からは若干離れているので、津波もきてなかったとのこと。今は電気だけが点かないとのこと。

若林区でかなりの数亡くなった人がいるみたいだけど、みんな大丈夫だろうか。

ただ宮城県各地の友達や知り合いが心配。いまだ誰とも連絡つかない・・・・
てか自宅の電話番号とかわかんね~し、今どきもってなかったりだしで・・・;;

名取の友達が心配。津波がすごいことになってたな。名取市手倉田やゆりあげはどうだったんだろ?。超不安・・・。

なにかあれば沼田まで!

てかまずは何よりも携帯つながるようにすべき!!

記事の内容が近いもの:

  1. 退職・・・・
  2. 暑いです・・・
  3. 今日の気温差はいったい・・・
  4. 今日は寒い・・・
  5. 初雪?
  6. 東京観光part2
  7. 写真が消えてる・・・
  8. 浅草の居酒屋にて・・・
  9. 六本木にて
  10. お台場合衆国いってきたーー

カテゴリー: 日記を書く俺   パーマリンク

コメントは受け付けていません。