wordpressデビュー(遅w

CMSはこれまで一通りやってはきたけど、wordpressはノータッチ。。。XOOPSのモジュールとしては自分のブログに使っていたけど、管理画面と使い勝手が好きになれず。。。(てか本家は別物だったなorz

元々会社ではMTをメインで使っていたので、別に2つも覚えることね?や?なんて考えてたけど、使ってみて完成度の高さに驚いた!(汗 てかもう完璧に近い?)

インストール2?3分(アップするほうが時間かかったな。。。。)てかこれ使ったらMTなんて使えないな・・・。確かにMTはhtmlを吐き出すってことでSEO的にいいかも♪なんて思ってたけど、phpも今の時代パラメータ付いてたってちゃんとインデックスされるし、静的にすればより問題なくなるしで。

なんで今までMTなんて使ってたんだろ?てかXOOPSのモジュールのwordpressとぜんぜん違うじゃ?ん!

MTのライセンス料5万・・・ちょっとたかくねか。。。。(OS版使ってたけどさ)
OSに負けてどうする。。。(負けてないとか聞こえてきそうだけど・・・)

まあとにかく今後MTを使うことはないだろう。

さよならMT・・・

記事の内容が近いもの:

  1. 東京行ってきた〜!!2
  2. くそ〜〜!ブログが〜〜!
  3. 今日の気温差はいったい・・・
  4. 東京観光!
  5. 最近のスカイツリー
  6. 食料品が。。。。
  7. お台場合衆国いってきたーー
  8. 台風・・・
  9. 風邪?食中毒?腹痛の備忘録・・・
  10. 究極の親子丼?

カテゴリー: 日記を書く俺   パーマリンク

コメントは受け付けていません。