寒い。。。。

なんだろ。最近めっきり寒い。。。
この寒さ被災地が心配。。。。仙台でも今日の朝は-4℃らしい。
てか仙台で-4℃って俺がいたときはそこまで寒くなかった気がするが。。。。
現地では今だ深刻な状況だが、
今日ニュースでガソリンなどの燃料の供給が大幅に(1日の全体の平均消費量分くらい)改善されるとのこと。実家でもガソリンが無く車で買い物などに行けないと言っていた。

それから昨日実家と電話したが、俺が住んでた大和町のアパートが損傷が大きく、
これもいい機会だと取り壊しを検討中だとか。。。。テレビや家具などを置いてきたけど、大丈夫だったのだろうか。。。。落ち着き次第、近く仙台に帰り片付けや整理などを行ってくる予定。
思い出深い場所だけに泣けてくる。。。。

とにかくまずは早く暖かくなって欲しい。

現在関東では計画停電が行われているが、23区内では実施されないもよう。。。
これには賛否両論あると思うし、いろいろ考えてのことだろうから、俺がとやかく言うことではないかもしれないが、3時間程度の停電なら行うべきとも思う。

今日は寒さから電力消費量が高くなり、都内でも大規模停電が起こるかもしれないと言われたが、停電はなかった。。都内でも節電の空気が高まっていて、エスカレーターの停止やコンビニの電気などが暗めになっていたし、何より停電になっていた地域の負担のおかげと思う。
会社でも早めに帰ることになり20時過ぎに山手線に乗ったら、ガラガラでびびった。

町を歩いていると、無駄な電力がたくさん使われていることに気づく。。。
街灯も部分的に切れればいいのに。。。おおすぎじゃね?!

しか~し寒い。。。。来週からは自分が講師を務めるWebの学校が開講するが、いろいろと心配だ。。。。。この業界は電気に100%依存。。。だし。。。。

記事の内容が近いもの:

  1. 東京行ってきた〜!!2
  2. 寒い・・・
  3. 東京もさむいんだな・・・
  4. 第8話 ケンジ、来仙!?^^;
  5. ダンカンとの出会い・・・
  6. ドラマ「とんぼ」で英二(長渕剛)が最終回で刺された場所で・・・
  7. 宮城の地震
  8. 仙台いってきた~~っ!
  9. こんなレバー食べたことない。。。
  10. 職場近所の某有名ラーメン店

カテゴリー: 日記を書く俺   パーマリンク

コメントは受け付けていません。